読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬で勝つ!〜毎月プラスを出す馬券術〜

軸馬と穴馬を上手く組み合わせて競馬に勝つためのブログ

週末の馬場予想

こんにちは!
久々の投稿になりました・・・すみません。今週は東京ダービーでしたが、久々の高配当の的中をできました!

◎バルダッサーレー(3番人気)☆プレイザゲーム(14番人気)の馬連で33万の払い戻し!

プレイザゲームはTwitterで予想チームを作ったのですが、そのメンバーの一人のパドックくんのパドック推薦でした!本当にパドックくんの馬を見る力はすごいです!!!

 

今週末より予想チームも本格始動し、厳選レースをTwitterで配信していきますので、ぜひお楽しみを!!一部のフォロワーさんからは最強チームでは??というお声も頂いておりますので頑張ります!

 

では、先週の結果から今週の馬場予想を行いたいと思います。
先週の結果は雨だったので参考になるかは微妙ですが...

東京f:id:keibanotameno:20160610171705p:plain

<芝Cコース>
ダービー週にB→Cコースに変わり、今週で3週目。日曜日は雨の影響もあり前半はコースの中程がよく伸びており差しが決まることが多かったですが、午後は日が差してきたためインが有利な馬場に変化。東京は排水溝の関係で内から乾くため、圧倒的にイン有利です。今週は両日共に晴れの予想なので通常の馬場に戻り、イン有利な馬場になるでしょう。

<ダート>
日曜日はノーブルサンズを除いてすべて1番人気が勝ってますね。基本は逃げ・先行馬有利な馬場のようですが、おそらく雨の影響だと思います。先々週までは上がり最速馬の差しがバシバシ決まってましたので今週末は両馬場で差しが決まるはずです。ただ、確信は持てないので明日の午前中は様子見が良さそうです。

 

阪神f:id:keibanotameno:20160610172937p:plain

<芝Aコース
阪神も雨の影響で重〜鞘重の馬場でしたの参考外で土曜日の結果を。土曜日の鳴尾記念ではレコードタイムが出るほど、阪神芝コースは高速馬場化しておりました。高速馬場の場合、上がり最速馬が馬券によく絡んできますが、最高峰からの追い込みはなかなか決まりにくいので要注意です。基本的には内で脚をためれる馬が良いです!

<ダート>
先週も書きましたが、京都と阪神のダートコースは全くの別物。京都でバンバン差しが決まってましたが、阪神では決まりにくく先行。逃げ馬が圧倒的に有利。と、いうのも阪神ダートはスタート直後とゴール手前で坂があるため全体的にスローペースになり、最終直線も上がりはあまり速くならない。京都で逃げ切れなかった馬を狙っていくと面白い結果になるかもしれないです!

 

重賞の予想は明日時間があれば、こちらでご紹介します!!