競馬で勝つ!〜毎月プラスを出す馬券術〜

軸馬と穴馬を上手く組み合わせて競馬に勝つためのブログ

宝塚記念考察予想②~全頭短評(後半8頭)~

こんばんは!
本日、宝塚記念の枠順が確定しましたね!!
思った以上に人気馬が良い枠に入ってしまい、ちょっと残念。。。

昨日の続きを書いていきます!

 

ドゥラメンテ
父キンカメ(ミスプロ系)×母SS系(母母父トニービン)と宝塚の好走血統パターン。実力上位であることは認めるも、今回関西への初輸送+初阪神がどう影響するかが大きなカギ。テンも早くなく、今回は中団から少し後ろ目につける位置での競馬になりそう、そこからどう展開させるか・・・

ヒットザターゲット
父キンカメ×母タマモクロス(グレイヴソブリン系)ではあるが、今年で8才馬。目黒記念はリピートとして3着入選も相手強化した今走は・・・

フェイムゲーム
ハーツクライ産駒でスタミナは申し分ない。ただ、前走の春天もそうだがスタートで下がってしまい、今回のメンバーを見ると恐らく殿ではないだろうか。そこから届く脚をもっているかと聞かれると・・・

マリアライト
意外と穴人気している模様。アンビシャスと似た血統で、父ディープインパクト×母父エルコンドルパサーでスタミナには問題なし。同じ牝馬タッチングスピーチよりは実力上位だろう。前走目黒記念からのローテーションは気になるも疲労は見られず、今回と同様の56kgを使ったことはプラス要素。道悪巧者でもあるので不良馬場であれば尚良い。

ヤマカツエース
キンカメ産駒で母方にロベルト系の血を持つため、長く脚は使える。休み明けの前走から叩き2戦目で上積みも多少見込めるも、上位と比較したときにレベルの差は否めない。。。

ラストインパクト
ディープインパクト×母ミスプロ系。前走ドバイCと相性は良いが決め手に欠ける馬。好枠を引けたので番手で競馬を運べればチャンスはありか・・・

ラブリーデイ
キンカメ産駒で母SS系。前走の勝ち馬でリピーターとして最有力候補と考える人も多いかもしれないが、昨年は展開に大きく恵まれた感が強い。今回は昨年より厳しくなるはずで、その中で連覇となると・・・ただ、仕上がりは昨年より良さそう。

ワンアンドオンリー
ここ1年は成績ふるわず、、、スタミナ系なので阪神は合うがどうだろうか。恐らくこの馬がハナでレースを引っ張っていくのではないか、と思っている。マイペースで展開できればもしかすると・・・難しいかな、やっぱり。。。

 

ざーっと、17頭について短評を書きましたがあくまでも私見になりますので参考までに、、、