読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬で勝つ!〜毎月プラスを出す馬券術〜

軸馬と穴馬を上手く組み合わせて競馬に勝つためのブログ

5月15日(日)の推奨馬のご紹介〜ヴィクトリアマイルの本命は?〜

おはようございます!

いよいよ、本日はヴィクトリアマイル!!昨年は大荒れのレースも今開催は豪華メンバーが揃い、上位人気馬5頭が一桁台と波乱の匂いがします。

 

昨日、ブログにて推奨馬のご紹介ができなかったのでヴィクトリアマイルの本命馬をご紹介します!今回は結構自信があります!!笑

 

今回の本命馬はキンカメ産駒のレッツゴードンキです!!

現在8倍人気単勝24.8倍と、近走成績がよくないので意外と人気がありません。。。

先日、ヴィクトリアマイルの考察記事を書きましたが、今夏のレース条件には申し分無い適正◎で大いに期待したいです!

 

恐らく、レース展開はスマートレイアー×武豊がハナを奪ってペースをつくる展開にレッツゴードンキは2番手追走。先行馬有利の展開に持って行くはずなので、スローペースになると思います。ただ、今日のレースを見ても明らかに高速馬場で、かつ先行馬の多いので、1000m58.5-59.0秒くらいのある程度流れるペースにはなると思います。(余談ですが、明日はスマートレイアーの誕生日らしいです。笑)

直線に入ったあたりは隊列も崩れてほぼ一線のようなかたちになるかなぁと思ってます。ミッキークイーンは大外を回ってきそうなので今回差しが届くか際どいところ...

(本レースの印はメルマガ配信しております。)

 

さて、明日の推奨馬ですが、東京から4頭ご紹介します!

1R エドノマツオー
テンが速くすんなりハナにつけて自分のペースでレースを運べる馬。また、末脚もあるため今回はいったいったの展開で勝てるでしょう。

 

6R エピックマジック(大穴)
約6ヶ月の休み明けですが、チェスナットFでしっかり乗り込まれ仕上がりはまずまず。高速馬場も対応出来、立ち回りも上手いので3着以内に入ることを期待したい。

 

10R グレンツェント
前走、伏竜Sではストロングバローズに0.3秒遅れの2着。勝ち馬ストロングバローズは前走ハイレベルなヒヤシンスSで2着。3着には兵庫チャンピオンシップ1着のケイティブレイブや5着はUAEダービー馬ラニなどを抑えたグレンツェントはここでは負けないはず。

 

11R ウリウリ(大穴)
本命でレッツゴードンキを押したが、大穴狙ってウリウリも面白いと思う。父ディープインパクト×母父方Vice Regentの血統を持っている。Vice Regentは東京マイルで好走する血統で先週NHKマイルのレインボーラインも同じ母父フレンチデピュティを持つ。

 

では、本日も楽しみましょう!!!