競馬で勝つ!〜毎月プラスを出す馬券術〜

軸馬と穴馬を上手く組み合わせて競馬に勝つためのブログ

5月8日(日)注目馬のご紹介

おはようございます!

昨日は良いところなしで終わり不甲斐ないことになってしまったので、今日は挽回します。

 

まずは東京開催から4頭。

 

東京3R
逃げ馬不在でハナとるならば12.コスモセンス
今日のレースを見る限り、先行イン有利。レースレベルは高くないのでひょっとすると...

 

東京4R
シエラヴェルデは今回ダートから芝へ転向初戦
血統はカレンミロティックに似ていて、父サンデーサイレンス系、母父A.P.Indy
血統はまずまずもダート成績は芳しくなく、ここ今後を見据えた大事な1戦

 

東京6R
6ヶ月の休み明けサラザンに期待(現在4番人気)
勝った未勝利戦2着のピサ産駒サンライズクロンヌは500万下で2着1回3着1回2着のレースの勝ち馬はレインボーラインにハナ差
逃げ馬不在のレースのため、好意からの差しで勝ち切って欲しい。須貝厩舎×山元TC経由は好走パターン

 

東京11R
前走、フケ(牝馬特有の発情)で集中力に欠けたメジャーエムブレム。
仕上がりは順調であばら骨がうっすら浮くくらい引き締まった馬体で万全。今日の馬場は当馬にとっては最高の状態。ここはクラシック戦線よりレベルも下がり、ここで負けるようであれば今後も勝つことは難しい。
※印はメルマガにて

 

明日はメルマガで18レースの印を公開しておりますので、よろしければ目を通してください。

 

最後に新潟大賞典の予想を載せます。
◎3.フルーキー
★4.アングライフェン
◯15.ペルーフ
▲2.ヒストリカル,5.サトノラーゼン

穴は現在9番人気のアングライフェン。
芝2000mの成績は2-1-1-1と複勝率は80%。鞍上は長距離レースでは名手といってもよい北村友一J。昨日も10R春日山特別で同コースを走り、4番人気イイデフューチャーで勝利。頭まではないかもしれないが、連系の相手にはオススメです。

 

さて、本日の日本時間7時過ぎよりケンタッキーダービーにてラニ×武豊Jが出走します!相手は7戦無敗のナイキスト。
昨日朝のケンタッキーオークスを見る限り、前残りの馬場のようなので好位で脚を溜めて最後の直線で突き抜けて欲しい!!
応援馬券としてラニの単複とナイキストの単複を買ってみました。

f:id:keibanotameno:20160508024950j:plain

 

 

では、本日も頑張っていきましょう!!