読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬で勝つ!〜毎月プラスを出す馬券術〜

軸馬と穴馬を上手く組み合わせて競馬に勝つためのブログ

5月1日(日)注目馬のご紹介

おはようございます!!いよいよ、天皇賞(春)ですね!

予想はメルマガで配信いたします。

 

さて、土曜日ですが外廐馬の活躍がイマイチでした。。。すみません。

初出走馬も1頭紹介漏れていた馬が2着に入る失態をしてしまいました。。

今回は厳選して注目馬をご紹介します!

 

本日の注目馬をご紹介する前に、昨日の不発のお詫びとして新潟メインレース谷川岳ステークスの印を載せます!

【新潟2日11R 谷川岳ステークス】

◎11.アルバタックス
★2.ヤングマンパワー
◯12.ピークトラム
▲13.グァンチャーレ,1.インパルスヒーロ
△7.ゼロス

 

さて、明日の注目馬を下記にまとめました!

【東京】
2R エラクレーア
前走ノーザンF天栄帰りで[0-1-0-1]と連対率50%
前々走の東京開催ではスタート出遅れて大外回ってからの2着とここは勝ち負け

 

4R ニシノハナムスメ
前走は未勝利戦でのデビュー戦。出遅れながら前残りのスローの展開を後方からメンバー最速の末脚33.7秒(次点は34秒5)で3着入賞。

 

7R プリンシパルスター
当初、京都で使う予定も今回なんとか勝ちたいということで、東京遠征。前走は適性ではないダート出走のため参考外。

 

9R エイシンアロンジー
7Rと同じく、石川くんの騎乗。前走休み明けでクビ差2着、今回の勝ちは堅い。

 

11R コルコバード
今回もノーザンF天栄帰りと、今までの成績は[1-1-1-0]と複勝率100%。休養明けの今回は状態も向いて勝ち負け。※念のためパドック要注意

 

12R カレングラスジョー
前走、2番人気4着だったが、今回はノーザンFしがらき経由で調子は上向き。

 

京都、新潟は印付きでメルマガにて紹介しておりますので、よろしければご購読お願い致します!

 

明日の天皇賞(春)は前回の考察をメインに予想しております!

天皇賞(春)枠順確定〜穴馬はこれで決まり!?〜 - 競馬で勝つ!〜毎月プラスを出す馬券術〜

ほぼ見解は変わってませんが、ひとつ気になることが・・・それはこれです!

春の叙勲 北島三郎さんら受章(2016年4月29日(金)掲載) - Yahoo!ニュース

記事は競馬と直接関係ないのですが、キタサンブラックのサイン馬券と考えるのも一興かと思います。実際、1枠1番と最高の枠で出走でき、かつ相性の良い菊花賞馬なので要注目馬です!僕は軸にはしませんが...

 

では、本日も競馬を楽しみましょう!!