競馬で勝つ!〜毎月プラスを出す馬券術〜

軸馬と穴馬を上手く組み合わせて競馬に勝つためのブログ

騎手別の狙い目(成績)

騎手のことを気にされな方が意外と多いですが馬と同じくらい大事です! 随時更新していきますので、良かったら参考にしてみてください!! ◆戸崎圭太【クラス】◎古馬OPクラス[8-4-4-8]勝率33.3%、単回収率187%×OPクラシック[2-9-3-25]勝率5.1%、単回収率9.5%…

中京記念の振り返り~2週連続ハンデ戦的中~

こんばんは!昨日で夏競馬も前半戦が終わり、今週末から開催場所が変更になります。6月末から7月中旬までちょっとスランプになってましたが、先々週、先週と大幅プラスで終わり復活してきました!! 昨日はWINSで馬券購入だったため、正確な数字は出せないで…

函館記念の振り返り~展開読みの重要性~

こんばんは!最近、ブログの更新ができておらずすみません。。。twitterまたはnoteをメインの活動場所としておりますので、そちらもよろしくお願いいたします! twitter:てつ@穴馬 (@keibanotameno) | Twitternote:てつ@穴馬予想 (tetsukeiba)|note さて、…

宝塚記念の振り返り~マリアライトおめでとう!!!~

こんにちは!昨日の宝塚記念をもって2016年の春競馬が終わりましたね。私は2016年1月より競馬をちょうど半年の節目の月でもありましたが、宝塚記念は不適中、6月後半もずっと負け続きで半年終始はマイナスで終了しました...。 今月は東京ダービーで馬連33万…

宝塚記念考察予想②~全頭短評(後半8頭)~

こんばんは!本日、宝塚記念の枠順が確定しましたね!!思った以上に人気馬が良い枠に入ってしまい、ちょっと残念。。。 昨日の続きを書いていきます! ・ドゥラメンテ父キンカメ(ミスプロ系)×母SS系(母母父トニービン)と宝塚の好走血統パターン。実力上位で…

宝塚記念考察予想①~全頭短評(前半9頭)~

こんばんは!いよいよ、今週末は春のG1最後のレース宝塚記念!先週のユニコーンステークスは横比較をした通りの順番で1~3着まで決まり、またTeamGrazieの初予想もばっちり的中しましたので、この勢いに乗って宝塚記念も当てたいと思います!! 今回は出走18…

ユニコーンステークス予想考察②出走馬比較

こんにちは!今日はユニコーンステークスの出走馬の比較を行います!前走レースを見ていきながら比較をしていきましょう! <青竜ステークス(東京1600)> 2着グレンツェント4着ダノンフェイス5着ヴェゼール10着ビービーサレンダー※2着アルーアキャロルは回避…

ユニコーンステークスの予想考察

こんばんは!本日は川崎競馬で東京オークスでしたが、みなさんいかがでしたでしょうか。私は下記予想でしたが、かすって終了でした。。。泣◎タイニーダンサー◯ブライトリビング▲アルセナーレ△ミスミランダー△ワカチナ 三連単を購入しておりましたが、ミスミ…

馬券を買う時の降級馬の扱い方〜ダート編〜

こんばんは!昨日と今日は川崎遠征しておりましたが、散々な結果に・・・地方競馬はダートグレードだけに控え、中央競馬へ専念したいと思います。。。 今週は非常に楽しみなレース、3歳ダート短距離戦G3ユニコーンSがあります!今年の3歳ダート馬は近年稀に…

週末の馬場予想

こんにちは!久々の投稿になりました・・・すみません。今週は東京ダービーでしたが、久々の高配当の的中をできました! ◎バルダッサーレー(3番人気)☆プレイザゲーム(14番人気)の馬連で33万の払い戻し! プレイザゲームはTwitterで予想チームを作ったのです…

先週の回顧〜悔しい結果に終わった安田記念〜

こんばんは! 先週は阪神競馬の開幕週でもあり、G1連続開催の締めくくりの安田記念でした。 日曜日は久方ぶりに現地観戦しましたが、やはり競馬は現地で観戦してこそですね! ただ、楽しすぎて終始かかり気味で馬券で暴走する始末... 24レース購入も的中は4…

先週の回顧〜感動の東京優駿〜

おはようございます! 先週末は東京優駿でしたが、その振り返りは後半で・・・ ちょっと個人的な話になるのですが、毎月最終週の開催は翌月の馬券の方針に向けた実験的買い方を試してます。 今まで何度か馬券の買い方に関する記事を書いてきましたが、馬券の…

目黒記念の考察予想

おはようございます! 昨日、ダービーの枠順が確定しましたね!1枠1番にディーマジェスティ&蛯名が入り、遂に蛯名が悲願のダービー制覇!と、巷ではすごく盛り上がっているみたいです!展開だけで考えると、頭としては選びにくい馬のため正直悩ましいところ…

ダービー2016予想考察

こんばんは! いよいよ、待ちに待ったダービー週です!!今年は類を見ない豪華メンバーが揃いました!展開ひとつで大きく結果が変わりそうなレースなので、しっかり分析していきたいと思います。 時間があれば出走馬を一頭ずつ分析したいと思います!(ロンド…

馬柱の見方が分かれば馬券が当たる!?〜2回9日目東京3Rで10万馬券的中の理由を教えます〜

こんばんは! 先週末はオークスを外してしまいましたが、平場のレースでは東京開催が見事にハマり、的中率63.2%と読者の方からたくさんのお礼をいただく結果となりました!! その中でも、2回9日目東京3Rでは三連複25,460円、三連単110,200円の高配当馬券を…

5月21日(土)、22日(日)平場予想結果〜10万馬券出ました!〜

5月21日(土)、22日(日)配信メルマガで紹介しました平場予想の結果を下記にまとめました!5月21日(土)【メルマガ結果】予想レース数:20レース印内パーフェクト:9レース万馬券:2レースパーフェクト率:45.0%◎勝率:50.0%◎連対率:65.0%◎複勝率:70.0%★連対率25.0%★…

平場予想@新潟大公開!!!

おはようございます! 先週も新潟の予想を掲載しましたが、今週も掲載したいと思います! 全レースで30分もかけてないので、あくまでも参考までにお願い致します。。。 東京と京都はメルマガにて配信しております。 ◆印の種類◎:人気の軸馬★:穴から入る軸馬…

今週末の馬場予想〜特別に外厩別の成績も掲載しました!〜

こんにちは! 今日はオークスの出走馬・枠順が確定しました!本命馬にしようと思った馬が抽選漏れしなくてよかったです。。キンショーユキヒメも穴馬としては面白かったので、漏れてしまったのは残念です。。。予想は確定しましたので、メルマガ配信お楽しみ…

オークス2016の予想考察

こんばんは! 先週末のヴィクトリアマイルはまさかの7歳馬ストレイトガールが昨年に続き連覇する結果となりました!! 過去のデータ通りにいかないのが競馬の難しいところであり、醍醐味であると思ってますので、悔しい気持ち半分、次回は当ててやろう!とい…

5月15日(日)平場予想結果〜ヴィクトリアマイル的中!〜

5月15日(日)配信メルマガで紹介しました平場予想の結果を下記にまとめました! 特別予想の新潟は後ほど更新。 ヴィクトリアマイルは本命レッツゴードンキがハナ先行しなかったため、その時点で終了でした…。レッツゴードンキの末脚では他の馬には太刀打ち出…

5月15日(日)特別平場予想〜新潟1-11R〜

おはようございます! 今日は待ちに待ったヴィクトリアマイルです!!! ヴィクトリアマイルの記事は昨夜と一昨日に記載しておりますので、そちらをご参照ください。 ヴィクトリアマイルの枠順確定!〜いろんな角度から分析してみました〜 - 競馬で勝つ!〜…

5月15日(日)の推奨馬のご紹介〜ヴィクトリアマイルの本命は?〜

おはようございます! いよいよ、本日はヴィクトリアマイル!!昨年は大荒れのレースも今開催は豪華メンバーが揃い、上位人気馬5頭が一桁台と波乱の匂いがします。 昨日、ブログにて推奨馬のご紹介ができなかったのでヴィクトリアマイルの本命馬をご紹介しま…

5月14日(土)平場予想結果

5月14日(土)配信メルマガで紹介しました平場予想の結果を下記にまとめました!【メルマガ結果】予想レース数:19レース印内パーフェクト:5レース万馬券:1レースパーフェクト率:26.3%◎勝率:42.1%◎連対率:68.4%◎複勝率:78.9%★連対率:21.1%★複勝率:47.4%今回、穴…

ヴィクトリアマイルの枠順確定!〜いろんな角度から分析してみました〜

おはようございます! 今週はマイル女王を決める、ヴィクトリアマイルですね。先ほど、枠順が確定し、下記のような出走枠となりました。 1-1 ウインプリメーラ(牝6、川田将雅・大久保龍志)1-2 スマートレイアー(牝6、武豊・大久保龍志)2-3 シャルール(牝4、…

5月8日(日)平場予想結果

5月7日(土)配信メルマガで紹介しました平場予想の結果を下記にまとめました! 【メルマガ結果】 予想レース数:18レース 印内パーフェクト:7レース 万馬券:3レース パーフェクト率:38.9% ◎勝率:22.2% ◎連対率:61.1% ◎複勝率:72.2% ★連対率:33.3% ★複勝率:44.4…

5月8日(日)注目馬のご紹介

おはようございます! 昨日は良いところなしで終わり不甲斐ないことになってしまったので、今日は挽回します。 まずは東京開催から4頭。 東京3R逃げ馬不在でハナとるならば12.コスモセンス今日のレースを見る限り、先行イン有利。レースレベルは高くないので…

5月7日(土)平場予想結果

5月7日(土)配信メルマガで紹介しました平場予想の結果を下記にまとめました! 【メルマガ結果】 予想レース数:17レース 印内パーフェクト:4レース 万馬券:1レース パーフェクト率:23.5% ◎勝率:35.3% ◎連対率:47.1% ◎複勝率:82.4% ★連対率:23.5% ★複勝率:47.1…

5月7日(土)注目馬のご紹介〜京都新聞杯、プリンシパルS〜

おはようございます! と言ってはみたものの、まだ3時半で私は今から寝ます。。 本日は京都新聞杯(G2)がありますが、東京のプリンシパルSもオッズ妙味のあるレースで楽しみです!! 京都新聞杯の予想はメルマガ配信しましたが、ブラックスピネルを◎としてお…

今週末の馬場予想

こんばんは! GWはいかがお過ごしでしょうか? 私は地方競馬三昧の毎日でしたが、絶好調で地方ダートグレード3レース全的中で終えれました! この勢いのまま週末へ臨みたいと思います!! 本日、NHKマイルカップの出走馬が確定しました!軸は固まってますが…

5月1日(日)平場予想結果

5月1日(日)配信メルマガで紹介しました平場予想の結果を下記にまとめました! 【メルマガ結果】 予想レース数:21レース 印内パーフェクト:9レース 万馬券:2レース パーフェクト率:42.9% ◎馬券内率:61.9% 〈先週の反省〉 土曜日は激走した穴馬の抜けが多く、…